よくある質問トップページ > ご利用ガイド > よくある質問事務的なご質問料金の支払方法は?毎月1日より請求の締め作業を行い、翌月10日までにご請求書を郵送いたします。 当施設指定の銀行口座にお振込みいただくか、お釣りのないように現金で事務室までお持ちいただくかのどちらかになります。 料金のご案内 売店は有りますか?ありません。 ジュースの自動販売機が1Fに設置されています。 飲酒・喫煙はできますか?喫煙・飲酒は出来ません。(イベント時は可能な事も有ります) 金銭・貴重品は持ち込めますか?原則としてお断りしております。 ジュース・お菓子をお買い求め頂く小銭程度に留めてください。 施設内で紛失しても、一切の責任は負いません。 テレビ・ラジオは持ち込めますか?テレビは個室のみ、持ち込み可能です。 ラジオについてはご相談ください。 理美容の頻度は?毎月、第1・第3木曜日にビューティーヘルパーさんに訪問していただいています。 訪問歯科の頻度は?毎週木曜日に近隣の川和歯科ご協力して頂いています。 入所についてのご質問面会時間は?午前9時から、午後7時までとなっております。 外出・外泊はできますか?ご家族の送迎のもと可能です。必ず届出用紙をご提出してください。 お風呂は週何回ですか?最低週2回行なっています。 ショートステイについてのご質問予約方法はどうなっていますか?ご予約希望日の3ヶ月前の1日よりご予約が可能となります。 例) 8月15日より希望の場合、5月1日より予約受付が可能です。 ケアマネージャーにご相談の上、予約を行なってください。 送迎の範囲は?横浜市の、緑区・都筑区・青葉区となります。 ※その他の地区の方はご相談下さい。 最長期間は?介護保険上では30日が最長です。 部屋の形態は?個室になります。 医師からの診療情報提供書は必要ですか?お手元に最近半年以内の健康診断書等があればご提出ください。 特にない場合は、新規にお取りいただくことになります。 支払いは最終日ですか? 月末に一斉に請求締め作業を行っていますので、翌月の10日までに請求書はご郵送します。 その後、銀行振込または事務室に現金でご持参ください。 月をまたがってご利用の方は、締めの関係上請求書が2枚になりますがご了承ください。 デイケアについてのご質問デイケアって?ご自宅までお迎え・お送りし、入浴・食事・リハビリ・レクリエーションなどのサービスを受けていただく通所の介護サービスです。 送迎の範囲は?緑区・都筑区・青葉区が送迎の範囲です。細かい場所についてはお問い合わせください。 何時から何時まで?サービス提供時間は、午前10:00~午後4:00までとなります。 週何日利用できる?限度額を考慮の上ケアマネージャーと相談されお決めください。 どんな雰囲気?百聞は一見にしかず。ご見学にいらしてください。